« オオワシ~獲物を抱えて飛翔 | トップページ | アメリカコハクチョウ・クイナ~初めての鳥 »

オオワシ~雄姿

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 待つこと5時間。最後の最後に、カラスの群れを引き連れて姿を見せてくれました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

あまりにも遠過ぎて、黒い点にしか見えません。とはいえ、1度は撮っておきたいと思っていた白い山並みバックの1カットです。

Dsc_4270cs

「ウオー!」と、誰かの叫び声。突如として、カラスを引き連れたオオワシが眼下に現れました。

Dsc_4283cs

ビルの正面を横切ります。

Dsc_4289cs

30羽近くのカラスが、獲物を抱えたオオワシに追随していました。

Dsc_4293cs

Dsc_4296cs

オオワシは飛ぶ速度と高度をぐんぐん上げ、カラスはそれについていけず、次々に離脱していきました。

Dsc_4300ccs

最後には、すべてのカラスを追い払い、獲物を抱えたままねぐらの方向へ消え去っていきました。

Dsc_4310cs


辛抱強く待った甲斐あり、大変印象深いシーンを目の当りにすることができました。

|

« オオワシ~獲物を抱えて飛翔 | トップページ | アメリカコハクチョウ・クイナ~初めての鳥 »

オオワシ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

寒い中、お疲れさまでした。
最後の最後にオオワシが現れて盛り上がりましたね~

ようやく撮影することが出来てうれしいです。
レンズの性能差を感じるけど、そこは仕方ないってことで(笑)

投稿: WebWheel | 2012年1月 4日 (水) 03時10分

本当に、待った甲斐がありましたね。よかったよかった!
せっかくオオワシがいいシーンを演出してくれても、それに上手く対応できないこともあり、そういう時は、とてもくやしいものです。精進を重ねていくしかないですね。頑張りたいです。
 三が日も過ぎ、これからは時々しか行くことができませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: エリクソン(webwheelさんへ) | 2012年1月 4日 (水) 08時39分

街並みを背景のこのシーンは久しぶりですね。

正月は何やかやと忙しくてゆっくりグル見が出来ませんでした。

正月が終わって、私の方はグル見の本番突入です。
(笑)

投稿: 諏訪ッチ | 2012年1月 4日 (水) 17時52分

 そういえば、諏訪ッチさんのブログに、昨シーズン、同じようにたくさんのカラスを引き連れたオオワシの印象的なシーンがありましたよね。
 同じオオワシでも、毎回違ったストーリーが展開されるので、ワクワクです。これからは、時々しか行くことができず残念ですが、行かれない時のシーンは、諏訪ッチさんのブログなどで楽しませてもらいます。どうかよろしくお願いします。

投稿: エリクソン(諏訪ッチさんへ) | 2012年1月 4日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/43610321

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ~雄姿:

« オオワシ~獲物を抱えて飛翔 | トップページ | アメリカコハクチョウ・クイナ~初めての鳥 »