« ヤマセミ~様子見 | トップページ | すごい角!~ニホンジカ »

アカハラ~秋ゆく森

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 静かな森の中で、久しぶりにアカハラと出合いました。当地では漂鳥に類するのでしょうか。もうすぐ暖かい場所へ移動するのかもしれません。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_0868cs


 習作

Dsc_0249cs

|

« ヤマセミ~様子見 | トップページ | すごい角!~ニホンジカ »

アカハラ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

マクロ」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。

台風が突然夏を終らせ、秋から冬を向かえる季節に変わったような感じです。
片付け遅れている扇風機と慌てて出した暖房器具が並んでいます。


“習作”は・・・一体なんなのだろう・・・?
おもしろいです。

投稿: 神無月 | 2011年10月 2日 (日) 21時52分

ご無沙汰ですぅ

何のお花か分かりませんが、くるんとして可愛いですね
雫もいい感じです。

アカハラさんはもう到着したのかと思ったら、
これから旅立つのですね。
こちらでは春になったらやってきてGW明けには旅立ちます。
地元ではまだですが、大阪城にカモさんが飛来しました。
夏鳥さんが山から降りて来ているところですが、
まもなく冬鳥さんで賑やかになりそうです!

投稿: あき | 2011年10月 3日 (月) 13時11分

 今日も朝晩は冬を思わせるような寒さでしたね。気候の変化に身体がついていけない感じです。
 「習作」、何だかわかりませんが、朝露をかかえてきれいだなあと思いカメラを向けてみました。
 
 

投稿: エリクソン(神無月さんへ) | 2011年10月 3日 (月) 21時53分

 そうですね。高原のノビタキなどはまだけっこう残っていますが、当地の湖にも、冬鳥が少しずつ入ってきているようです。また楽しみな季節になってきました!

投稿: エリクソン(あきさんへ) | 2011年10月 3日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/42182842

この記事へのトラックバック一覧です: アカハラ~秋ゆく森:

« ヤマセミ~様子見 | トップページ | すごい角!~ニホンジカ »