« キレンジャク~学ぶ | トップページ | キレンジャク~給餌 »

キレンジャク~ゆったりした日曜日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

 日曜の今日、天気も良かったですが、鳥見を控え、久しぶりにゆったりした休日を過ごしました。今週、仕事の上で、今年最後の重要な任務があり、怠っていたその準備も何とか目処がたちました。NHK杯囲碁トーナメントは、張三冠対趙治勲という絶対に見逃せない好カード、大激戦を制した治勲さんの頑張りに感動しました。

 昨日のキレンジャク、いろんな写真が撮れましたので、引き続きUPします。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_7145cs_2

Dsc_7171cs_2

Dsc_7236cs

Dsc_7050cs

Dsc_7204cs

|

« キレンジャク~学ぶ | トップページ | キレンジャク~給餌 »

キレンジャク」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

すっと伸びた冠羽がみごと、撮り甲斐のある鳥ですね。数年前に湖畔に来た時は、私も見に行きました。あんな光景がまた見れればいいですね( ^ω^ )。

投稿: librarian | 2010年12月20日 (月) 11時22分

レンジャクは綺麗な鳥ですよね。
おなかがすべすべしてそうで、触りたい・・・。
近くなのにタイミングを逸していて
出かけていません。
もういなくなっちゃうかな~。(泣)

投稿: spank6 | 2010年12月20日 (月) 14時26分

 湖畔に飛来した時は、実際に見ることはできませんでした。この冬はどうなのでしょうか。大群を間近で見てみたいものです。

投稿: エリクソン・librarianさんへ | 2010年12月20日 (月) 19時41分

この木に飛来していた2羽のキレンジャク、残念ながら今日は姿がなかったとのことです。この冬は、冬鳥の当たり年とのこと、春先まで、レンジャクも含めていろんな鳥の飛来が期待できそうです。少しでも印象深い撮影ができればいいですね!

投稿: エリクソン・spank6さんへ | 2010年12月20日 (月) 19時46分

あのたくさんのヒレンジャクは何処へ行ったのでしょうね。
このキレンジャクもいなくなって、寂しいですよ。

さすがに美しく撮られましたね。
エリクソンさんの撮影の時の集中力はすごいですね。

私は最近、いくら集中してもピントが合いません。
腕が衰えたか?老眼が進んだか?と悩んでいます。(笑)

投稿: 諏訪ッチ | 2010年12月21日 (火) 18時36分

 いやいや、今夜ブログで拝見させていただいた写真、あの条件の中で4羽全部がしっかり納まっているものや、飛翔シーンをとらえたもの、私には撮れなかったナイスショットです。またご一緒させていただき、いろんな写真を撮っていきたいです。どうか、よろしくお願いします!

投稿: エリクソン・諏訪ッチさんへ | 2010年12月21日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/38138624

この記事へのトラックバック一覧です: キレンジャク~ゆったりした日曜日:

« キレンジャク~学ぶ | トップページ | キレンジャク~給餌 »