« 囲碁の会~絶品のとろろ汁 | トップページ | 雪の中~ヤマシギ・トラツグミ・ジョウビタキ »

オオワシ~飛び出し・捕食・帰還

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

 オオワシの行動は、日によってかなり変化します。今日こうだったから明日もそう、というわけにはいきません。

 山腹からの飛び出し~餌捕り~帰還まで約6分間、かなりコンパクトな捕食の情景でした。

 *クリックすると大きくなります。

 山腹からの飛び出しです。

Dsc_0601cs


 私たちの上空やや北側の高いところを、湖に向かって通過していきました。Dsc_0622cs

 2~3回水面に飛び込み、捕食に成功したようです。

Dsc_0624cs


 どのコースをたどって戻ってきてくれるのか、最もわくわくする瞬間です。

Dsc_0632cs

Dsc_0636cs

Dsc_0650cs

けっこう近いところへ戻ってきてくれました。比較的小さい魚をつかんでいます。

Dsc_0666cs_2

Dsc_0667cs

 同日、別のポイントから撮ったカットです。

Dsc_0677cs

Dsc_0714cs

|

« 囲碁の会~絶品のとろろ汁 | トップページ | 雪の中~ヤマシギ・トラツグミ・ジョウビタキ »

オオワシ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/38254674

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ~飛び出し・捕食・帰還:

« 囲碁の会~絶品のとろろ汁 | トップページ | 雪の中~ヤマシギ・トラツグミ・ジョウビタキ »