« ルリビタキ♀~山麓にて | トップページ | シロハラ・シメ~公園で »

CT&MRI&ミヤマホオジロ~はっきりしない

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

 初めて病院でCTとMRIの検査をしました。昨日の夜中から、左手に違和感があり、力が入らなくなりました。一時的なことで、一晩眠れば元通りになるだろうと高をくくっていましたが、今朝になっても違和感は解消できず、「軽い脳梗塞かもしれない?」と思い、受診することにしました。

 検査の結果、脳には異常がないとのこと、一安心でした。しかし、症状の原因がはっきりせず、さらにそれに対する検査を行うことになりました。今のところ、左手以外に不具合なところはありません。パソコンでのキー入力もほぼ普段通り行えます。ただ、ギターでのコードチェンジやけん玉など、少し力を必要とするような動作は、まったく思うようにできなくなり、戸惑いを感じています。

 最近は早朝からの鳥見の後、夜10時前後まで仕事をし、午前1時~2時頃就寝というような日が多く、睡眠不足の状態が続いていました。鳥見を少し控えめにするなどし、生活を改めていく必要がありそうです。

ミヤマホオジロ    ♂なのですが、はっきり♂らしく撮ることができませんでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_6641cs

霜柱   鳥見の途中で見つけました。

Dsc_6580cs

|

« ルリビタキ♀~山麓にて | トップページ | シロハラ・シメ~公園で »

フォト」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

どう見ても睡眠不足ですよ。
ご無理なさらないように!

鳥見はお任せいただいて、しばらくは休養を!

投稿: 諏訪ッチ | 2010年12月10日 (金) 23時28分

 そうですね、ありがとうございます。とりあえず、早く寝て、早朝の鳥見を手控えるように心がけたいです。
 ここだけの話ですが、やはり、重たいレンズを毎日のように抱えて歩いていることが、直接的な原因だったように思えます。しかし、そんなことを家族に言ったら、「明日から鳥見は禁止!」と言われそうで・・・(゚ー゚;。

投稿: エリクソン・諏訪ッチさんへ | 2010年12月11日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/38017874

この記事へのトラックバック一覧です: CT&MRI&ミヤマホオジロ~はっきりしない:

« ルリビタキ♀~山麓にて | トップページ | シロハラ・シメ~公園で »