« カワセミ~再会  | トップページ | 冬を待つ~八ヶ岳と富士 »

モニュメントに四苦八苦&マヒワ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

  好天の日曜日、山麓の公園へ足を運びました。前々から気になっていたモニュメントが、鳥撮りのポイントにありました。それを、紅葉と絡めて撮ろうとしたのですが、どうもしっくり撮れなくて、悪戦苦闘。今日は鳥撮りよりもこちらの方がメインになってしまいました。しかも、結局最初のうちに撮ったこのシンプルな1枚が、皮肉にも私なりのベストショットでした。

 鳥は、撮りたくても逃げてしまって悔しい思いをすることが多いですが、これは、いつまでたってもけっして逃げません。逃げてくれないのも時には・・・・・・。しかし、いい修行になりました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_5728cs



マヒワ   昨季は全く姿を見なかったマヒワが入っていました。

Dsc_5701cs

Dsc_5709css

|

« カワセミ~再会  | トップページ | 冬を待つ~八ヶ岳と富士 »

フォト」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

エリクソンさん、おはようございます
このモニュメントは人工物なんですか?
顔…ですよね??

マヒワさんは黄色が鮮やかですね~!
私も見てみたいですo(^-^)o

投稿: あき | 2010年11月 9日 (火) 10時24分

 人工物・顔の部分、正解です。全体像はとても不思議な形をしています。
 マヒワの黄色は、色覚に自信のない私でもはっきりわかり、ありがたいです。また撮ってみたいです。

投稿: エリクソン・あきさんへ | 2010年11月 9日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/37566888

この記事へのトラックバック一覧です: モニュメントに四苦八苦&マヒワ:

« カワセミ~再会  | トップページ | 冬を待つ~八ヶ岳と富士 »