« 紅葉の谷とヤマガラ | トップページ | チュウサギ~湖畔にて »

カワセミ~待ちわびて・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

 カワセミとの再会を楽しみにしいる場所があります。もうそろそろ来てくれていてもいい時期なのですが、なかなか時間を作れず足を運べないでいます。また、その場所の環境が、昨シーズンとは変わってしまったという情報も伝わってきていて、心配しています。いずれにせよ、一度ゆっくりそこで鳥見をしたいのですが・・・。

 昨シーズンその場所で撮ったカワセミです。再会を願って・・・。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_0134c

Dsc_0241ccccs

|

« 紅葉の谷とヤマガラ | トップページ | チュウサギ~湖畔にて »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この子は可愛い女の子ですね♪
また今年も会えるといいですね!

会社の近くの人口小川は
今年の1月に水抜き清掃して以来
カワセミさんを見掛けなくなりましたが、
夏を過ぎて小魚やザリガニが増え出したら
またカワセミさんが戻ってきたのを確認できました。
うれしいものですね~♪

投稿: あき | 2010年10月29日 (金) 14時42分

 なるほど、しばらく姿を見なくても、きっとやがって帰ってきてくれると信じて、待ってみることも大切ですね。再会できた時の喜びに期待しつつ・・・。

投稿: エリクソン・あきさんへ | 2010年10月30日 (土) 00時18分

私も時々見に行くのですが、今年はまだ会えません。

昨日借りている畑の脇の小さな川に、カワセミが止まっていました。
すぐ近くだったのですが、畑仕事の最中でカメラ無し!
残念でした。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年10月30日 (土) 22時51分

 そうですか。来てくれることを楽しみに待っているのですが・・・。
 家の庭には、さすがにカワセミは来ませんが、毎年来るジョウビタキのオスが、今年もやってきてくれました。しかし、ゴチャゴチャした場所なので撮るのが難しい。

投稿: エリクソン・諏訪ッチさんへ | 2010年10月30日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/37440145

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ~待ちわびて・・・:

« 紅葉の谷とヤマガラ | トップページ | チュウサギ~湖畔にて »