« チュウサギ~湖畔にて | トップページ | モズ »

初撮り&お久しぶり~マミチャジナイ&ジョウビタキ♀

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村(クリックすると野鳥ブログランキングを見ることができます。)

 天気予報はまあまあのはずだったのですが、目的地に着いたと同時に小雨が降り始め、ねばりましたが、結局天気は回復しませんでした。

マミチャジナイ    それでも、短い間でしたが、雨宿りしつつ撮影できる態勢で様子をうかがっていると、遠くの枝に、マミチャジナイが来てくれました。久しぶりの初撮りでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_5442ccs

ジョウビタキ♀    その後、帰宅途中のちょっとしたポイントで、ジョウビタキと出合いました。私にとっては今季初の撮影です。

Dsc_5451cs

Dsc_5453cs

|

« チュウサギ~湖畔にて | トップページ | モズ »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

マミチャジナイ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
初撮りおめでとうございます!
私もマミチャジナイさんは一度見かけたのですが、
撮影前に逃げられてしまいました(*u_u)
ジョウビタキさんもやってきていよいよ本格的に冬鳥さんの季節ですね~♪

投稿: あき | 2010年11月 2日 (火) 12時36分

 実は、以前アカハラとしてUPした中に、マミチャジナイかもしれないものもあったのですが、はっきりしませんでした。今回はマミチャジナイに間違いなさそうです。ジョウビタキもやっと撮れました。

投稿: エリクソン・あきさんへ | 2010年11月 3日 (水) 02時10分

本日やっとジョウビタキを撮れました。
遠くで一瞬だけでしたが、嬉しいです。

マミチャの初撮りは来年までお預けになりそうです。(涙)

投稿: 諏訪ッチ | 2010年11月 4日 (木) 22時17分

ジョウビタキも、なかなかいい所に出てきてくれなくて、撮るのに苦労する場合が多いですよね。この冬は、会心のショットを狙いたいです。

投稿: エリクソン・諏訪ッチさんへ | 2010年11月 4日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/37470287

この記事へのトラックバック一覧です: 初撮り&お久しぶり~マミチャジナイ&ジョウビタキ♀:

« チュウサギ~湖畔にて | トップページ | モズ »