« 雨を待つ~キセキレイ・カワセミ | トップページ | 馬と人~祭りの情景 »

ヨシゴイ~幼鳥

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 幼鳥はかなり成長し、単独で行動するようになってきました。今朝の撮影、さてこれから、という時に、近所のおばちゃんがやってきって、「すまないねえ、お祭りがあるもんで・・・」と告げ、轟音とともに草刈りが始まってしまいました。やむなく断念、親子でのシーンなどは次の機会に期待です。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_2279cs

Dsc_2286cs

Dsc_2289cs


 お祭りといえば、いよいよ今月から来月にかけて、当地では『小宮の御柱祭』のピークを迎えます。私も、週末の予定はビッシリ、正念場です。

|

« 雨を待つ~キセキレイ・カワセミ | トップページ | 馬と人~祭りの情景 »

イソシギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

ヨシゴイ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

もう短距離は飛んでいますね。
もうすぐ自分で餌を撮れるようになると思います。
今日も枯葉などで餌獲りの練習をしていました。
独り立ちをすると、この5羽のヒナ達もどこかへ散ってしまうのでしょうか。
そうだとすると寂しくなります。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年9月 9日 (木) 20時44分

 諏訪ッチさん、お早うございます。雛たちの成長は早いですね。また、いろんな姿を見せてくれて楽しいです。いてくれているうちに、できるだけ逢いに行きたいです。

投稿: エリクソン | 2010年9月10日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/36638213

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシゴイ~幼鳥:

« 雨を待つ~キセキレイ・カワセミ | トップページ | 馬と人~祭りの情景 »