« 祭りを待つ街並み | トップページ | 八ヶ岳と私 »

冬鳥たち

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヒドリガモ    今日の湖畔は、信じられないくらいの寒さでした。久しぶりにこの鳥を見ました。このまま冬までいるとは思えませんが・・・。それにしても、湖面のゴミの多さには閉口です。どう撮っていいものか苦労します。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3839cs



カンムリカイツブリ        どうもこの1羽は冬から居座っているようです。

Dsc_3828cs

|

« 祭りを待つ街並み | トップページ | 八ヶ岳と私 »

カンムリカイツブリ」カテゴリの記事

ヒドリガモ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

こちらではヒドリガモさんが居残りで夏を越しています。
次の春には渡ってきた他のカモさんと一緒に渡れるといいのですが…
こちらではユリカモメさんたちの姿がチラホラと。
いよいよ冬鳥さん達が到着したようです!

投稿: あき | 2010年9月26日 (日) 23時30分

 あきさん、こんばんは。そうですね、これから冬鳥がやって来るのが楽しみです。当地には山も湖もあるので、いろんな鳥が来ます。寒さに負けず見つけたいです。

投稿: エリクソン | 2010年9月27日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/36909902

この記事へのトラックバック一覧です: 冬鳥たち:

« 祭りを待つ街並み | トップページ | 八ヶ岳と私 »