« まどろむ~オシドリ♀ | トップページ | レンゲツツジとノビタキ~豊かな休日 »

八ヶ岳山麓にて~クロツグミ・ニホンジカ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 久しぶりに歩いた木道は、鬱蒼とした茂みに包まれ、1ヶ月ほど前とはまるで別世界のようでした。定番の鳥のほとんどを確認することができましたが、撮影はさすがに難しかったです。

ニホンジカ     ポイントに到着し、車から降りると、彼女が出迎えてくれていました。いろんな場所で見ますが、撮影は久しぶりです。

*画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_6376cs

クロツグミ    茂みに包まれ難しい撮影状況の中、見上げる角度でしたが、何とかこのクロツグミだけ撮ることができました。その鳴き声には、一帯を支配するような力強さと美しさがありました。

Dsc_6383cs

Dsc_6385cs

|

« まどろむ~オシドリ♀ | トップページ | レンゲツツジとノビタキ~豊かな休日 »

クロツグミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野生動物」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳かぁ。
まったく羨ましい限りの自然環境ですね。
ニホンシカはすごいな。

クロツグミもいい声してるんでしょうね。

無性にトレッキング熱が上がってきそうです。

投稿: Uribouz | 2010年6月20日 (日) 00時28分

 Uribouzさん、こんばんは。そうですね、いろんな場所があるのですが、いつも同じような所にばかり足を運んでいて、もったいない気もします。少しずつ新天地を切り開いていきたいです。

投稿: エリクソン | 2010年6月20日 (日) 18時42分

この日は夕方にこの場所へ行っていました。

この近くで珍しい楽器のコンサートを聞きに行き、その帰りに行きましたが、クロツグミ
の美しい声だけを聞いて帰りました。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年6月21日 (月) 22時42分

諏訪ッチさんこんばんは。珍しい楽器のコンサート、楽しそうでいいですね。
 クロツグミはとてもいろんな鳴き方をし、しかも美しく鳴いてくれるので、それだけでも十分楽しませてくれる魅力的な鳥だなあと思います。

投稿: エリクソン | 2010年6月21日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/35363942

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳山麓にて~クロツグミ・ニホンジカ:

« まどろむ~オシドリ♀ | トップページ | レンゲツツジとノビタキ~豊かな休日 »