« 八ヶ岳山麓にて~クロツグミ・ニホンジカ | トップページ | 跳ぶ~ヤマセミ »

レンゲツツジとノビタキ~豊かな休日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 朝の鳥見は心和みます。しかし、その後に1日の仕事がひかえている場合などは、何となく気ぜわしくもあり、そんな心を向き合う鳥たちに見透かされているように思えてならない時もあります。

 今日は、久しぶりにゆったりした気持ちで鳥見ができました。

ノビタキ    高原は、レンゲツツジが美しい季節になりました(実は、色覚にハンディーのある私にはその美しさを全く実感できないのですが)。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_6499ccs

Dsc_6453cs

Dsc_6486cs



サンコウチョウ    早朝、一人薄暗い森に入り、サンコウチョウと出合いました。

Dsc_6392ccs

|

« 八ヶ岳山麓にて~クロツグミ・ニホンジカ | トップページ | 跳ぶ~ヤマセミ »

サンコウチョウ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウ!
すごいですね。
こんな鳥に出会えるなんて、羨ましいですよ。

レンゲツツジも見ごろになりましたね。
これからの霧ヶ峰方面は綺麗になりますね。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年6月21日 (月) 22時32分

諏訪ッチさんこんばんは。サンコウチョウ、唯一この1カットのみ、何とかピントが来ました。
 レンゲツツジ、さらにはニッコウキスゲと、これからのここは旬ですよね。会心のショットを放ちたいものです。
 

投稿: エリクソン | 2010年6月21日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/35376804

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲツツジとノビタキ~豊かな休日:

« 八ヶ岳山麓にて~クロツグミ・ニホンジカ | トップページ | 跳ぶ~ヤマセミ »