« ミソサザイ~アップ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ~森の中 »

サンショウクイ・キビタキ~八ヶ岳山麓にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キビタキ      早朝、自然の息吹の充溢を体感しつつ、縄張り争いをするキビタキの姿を追いました。まだ薄暗さの残る森の中、撮影の難しさも実感しました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_3083cs

サンショウクイ     実にシャープな鳥です。

 Dsc_3143ccs

Dsc_2993cs

|

« ミソサザイ~アップ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ~森の中 »

キビタキ」カテゴリの記事

サンショウクイ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やはり早朝に行かなければサンショウクイは見れないのですね。
昨日は昼前になってしまったので、鳥たちにはほとんど会えませんでした。(涙)

サンショウクイはこの姿が美しいですよね。
シンプルでシャープです。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年5月13日 (木) 11時58分

諏訪ッチさん、こんばんは。確かにとてもスマートな鳥です。ただ、写真にすると、色合いが意外にしっくりせず、難しいです。ヤマガラやメジロもその点で共通の難しさがあるように思います。

投稿: エリクソン | 2010年5月13日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34659188

この記事へのトラックバック一覧です: サンショウクイ・キビタキ~八ヶ岳山麓にて:

« ミソサザイ~アップ | トップページ | キビタキ・コサメビタキ~森の中 »