« ヤマセミ~可愛い○○が出ています。 | トップページ | おしどり~石の上で »

カワセミ~飛び込む

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミ     早朝、ブラインドの中にいて、カワセミの出現に気づくパターンが3つあります。1つは、けっこう遠くから、「チーッ」という鳴き声が聞こえて気づく場合。2つ目は、何となくウトウトしている間に、「ドボン!」という飛び込みの音が聞こえて気づくケース。それから3番目は、ふと止まり木に目をやると、すでに静かにそこに佇んでいた、というパターンです。最近は、2番目のケースがかなり多いです。

 飛びもの、難しいですが、ディスプレーで確認するまでどんな画像で撮れたかわからない、その意外性が魅力でもあります。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_4309cs

Dsc_4312ccs

|

« ヤマセミ~可愛い○○が出ています。 | トップページ | おしどり~石の上で »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

これはすごい!
フォーカスといい、ポーズといい、スピード感といい
すごいの一言ですね。

投稿: Uribouz | 2010年5月24日 (月) 21時58分

Uribouzさん、こんばんは。コメントありがとうございます。本当にたまたま偶然の1枚です。距離があるので、画質的にも厳しいです。さらに追求したいと思います。

投稿: エリクソン | 2010年5月24日 (月) 23時08分

凄い!の一言ですね。

どうやったらこんなのが撮れるのでしょうか?

完璧ですね!

投稿: 諏訪ッチ | 2010年5月26日 (水) 22時21分

諏訪ッチさん、こんばんは。コメントありがとうございます。すごいとしたら、それはカメラの性能なのかもしれません。設定次第で、かなり厳しい条件でも、カメラが頑張ってピントを合わせる努力をしてくれます。メカ音痴の私は、まだまだカメラの実力を持て余しています。勉強しなくちゃ・・・。

投稿: エリクソン | 2010年5月26日 (水) 23時01分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんは

これはいいですね!

投稿: 神無月 | 2010年5月31日 (月) 22時36分

神無月さん、こんばんは。面白いシーンが撮れましたが、なかなか期待通りにならず苦戦しています。カワセミを美しく撮る難しさを今さらながらかみしめ、試行錯誤しています。

投稿: エリクソン | 2010年5月31日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34853063

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ~飛び込む:

« ヤマセミ~可愛い○○が出ています。 | トップページ | おしどり~石の上で »