« カワセミ~黄色いアヤメとともに | トップページ | オナガ »

カワセミ~虫取りの記録

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミ     魚がいなくて、仕方なく虫にしているのか、虫でも十分満足しているのか定かではありませんが、この時期、ここのカワセミは、虫取りに余念がありません。

 *画像をクリックすると大きくなります。

水面の一点を見つめていました。

Dsc_4683cs

よく見ると、石の上に虫がいました。それを狙っていました。

Dsc_4686cs

Dsc_4694cs


また他の枝にとまり、次の獲物を探し始めました。

Dsc_4704cs


虫取りしていたのは、カワセミだけではありませんでした。捕らえられているのはヤゴのようです。

Dsc_4732cs

|

« カワセミ~黄色いアヤメとともに | トップページ | オナガ »

カワセミ」カテゴリの記事

キセキレイ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

久しくご無沙汰をしております。
以前に長野県の小学生の登校拒否が全国でトップだと知りました。
それで学習ボランティア活動を部落の公民館活動に取り入れたらどうかと考えているのですが、コメントを御願いします。    宮坂直登

投稿: 宮坂直登 | 2010年5月30日 (日) 22時27分

宮坂さん、こんばんは。
お元気そうで何よりです。
不登校への対応に限らず、さまざまな面で、学校と地域との連携ということが注目されるようになってきています。とても大切なことだと思います。ただ、留意しなくてはいけない点もけっこうあり、安易な関わり方は、学校・地域双方の不利益をもたらしかねません。詳しくは、また別途お伝えしたいと思います。
 互いがハッピーになれるような活動が実現できれば、素晴らしいことだなあと思います。
 

投稿: エリクソン | 2010年5月31日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34957283

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ~虫取りの記録:

« カワセミ~黄色いアヤメとともに | トップページ | オナガ »