« コチドリ~雪の中 | トップページ | ノビタキ~ノビタキのメッカにて »

メダイチドリ~初見・初撮り

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

メダイチドリ    数日前から何度か確認していたものの、カメラの不調で撮影機会を逸していました。今日、まだいてくれたことに感謝です。当地ではかなり稀な旅鳥のようです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_1746cs

 片足を傷めているようで心配です。下の写真の通り、波打ち際はゴミなどがかなり散乱しています。それが原因でこうなったのかどうか定かではありません。本来ならはるか北方へ渡るはずなのですが・・・。

Dsc_1711cs

Dsc_1698cs

|

« コチドリ~雪の中 | トップページ | ノビタキ~ノビタキのメッカにて »

フォト」カテゴリの記事

メダイチドリ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日、私もこの場所へ行ったのですがコチドリしか見かけませんでした。

そうですか怪我をしていますか。
2,3日前はそんな様子はなかったのですが何があったのでしょうか。

心配ですね。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年4月21日 (水) 22時53分

諏訪ッチさん、おはようございます。辛うじて飛ぶことはできていましたので、渡りを続けることは可能なのかもしれませんが、なんともいえません。また、確認に行きたいです。

投稿: エリクソン | 2010年4月22日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34325611

この記事へのトラックバック一覧です: メダイチドリ~初見・初撮り:

« コチドリ~雪の中 | トップページ | ノビタキ~ノビタキのメッカにて »