« チュウシャクシギ~湖畔にて | トップページ | レアカード1枚~シマアジ »

ズビヤクズビヤク・・・遠かったですが

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

オオジシギ     もうそろそろ入っているかな?・・・と、オオジシギの来る湿原へ行ってみました。ディスプレイフライトを見るには少し遅い時間でしたが、それでも、「ズビヤクズビヤク・・・」という特徴的な鳴き声が聞こえてきました。双眼鏡でその方向を探してみると、湿原の中にうずくまるようにして佇むその姿を、辛うじて確認することができました。

 昨年は、鳴き声を何度も聞きましたが、姿をしっかり確認することはできませんでした。この場所、国定公園内であり、国の天然記念物にも指定されている湿原で、その大部分が立ち入り禁止区域です。しかし、今シーズンは、何とかこのオオジシギの姿をガッチリとらえたいです。


 下の1枚、中央に小さくその姿を確認することができます。遠かったです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_2116cs

ノビタキ    この場所にもいました。

Dsc_2119cs

|

« チュウシャクシギ~湖畔にて | トップページ | レアカード1枚~シマアジ »

オオジシギ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オオジシギがもう来ていますか。
私には撮るのは難しいかもしれませんが、是非姿を見たいと思っています。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年4月27日 (火) 11時07分

諏訪ッチさん、こんばんは。今回は、向けた双眼鏡の枠の中にたまたま入っていた、という感じでした。しかし、かなりの距離でした。
 早朝には、目立つところに立っていることもけっこうあるとのことなので、チャンスをものにしたいです。

投稿: エリクソン | 2010年4月27日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34404233

この記事へのトラックバック一覧です: ズビヤクズビヤク・・・遠かったですが:

« チュウシャクシギ~湖畔にて | トップページ | レアカード1枚~シマアジ »