« 諏訪大社御柱祭上社山出しデジカメレポートその2~川越し | トップページ | ノビタキ~湖畔にて »

イヌワシ・ミヤコドリ・コクガン・ツクシガモ~at the zoo

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

動物園で、思いがけずたくさんの日本に生息する野鳥と出合うことができました。写真の鳥、全て初見・初撮りでした。いずれ、自然の中で見ることができればと思います。

 *画像をクリックすると大きくなります。

イヌワシ

Dsc_9767cs

ミヤコドリ

Dsc_9789cs

コクガン

Dsc_9803cs

ツクシガモ

Dsc_9818cs

|

« 諏訪大社御柱祭上社山出しデジカメレポートその2~川越し | トップページ | ノビタキ~湖畔にて »

イヌワシ」カテゴリの記事

コクガン」カテゴリの記事

ツクシガモ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

ミヤコドリ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これはもしや…コメントをいただいたあの?
コクガンさんの存在には気付きませんでした。
どの子も場所によっては野生の状態で見られるのでしょうが、
私も動物園で初見となりました。
コクガンさんだけは近所の池で見られますが、
完全な野生という訳ではなく…

普段は見ることのできない生き物を間近で見られるのは良いのですがね。。。

投稿: あき | 2010年4月 6日 (火) 00時27分

 あきさん、こんばんは。お察しのとおりT動物園での写真です。初見の鳥に出合えたことはよかったのですが、やはり野鳥は自然の中にいないと違和感がありますよね。

投稿: エリクソン | 2010年4月 6日 (火) 19時20分

この中の一羽でも諏訪湖に来たら大騒動でしょうね。(笑)

ミヤコドリは先日海で見ましたが、遠くで良く分かりませんでした。
こんな鳥なのですね。
あの三番瀬にはコクガンも来ていたようですが、当日はもう帰った後のようでした。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年4月 7日 (水) 09時54分

 諏訪ッチさん、こんにちは。そうですね、諏訪湖で見ることができる可能性はかなり低いでしょうが、しかし、0ではないですね。いつか、そんな瞬間にめぐり合えれば、と期待したいです。

投稿: エリクソン | 2010年4月 7日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/34092831

この記事へのトラックバック一覧です: イヌワシ・ミヤコドリ・コクガン・ツクシガモ~at the zoo:

« 諏訪大社御柱祭上社山出しデジカメレポートその2~川越し | トップページ | ノビタキ~湖畔にて »