« ミヤマホオジロ~雪の中で | トップページ | メジロ~三景 »

オオワシ~ポイントでの、人との交流

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  人気ブログランキングへ

 早朝、ポイントにて、首都圏から初めて来られたという方々等と、しばしオオワシ談義。その後、はるか遠くにオオワシの姿を確認しつつ、私は仕事のため一旦その場を後にしました。「はるばる遠方から来られた方々のためにも、グルさん、その雄姿を見せてあげてね」、そんな思いをめぐらしつつ・・・。

 ポイントに戻ると、みんなニコニコ顔でした。何回も近くを飛んでくれたとのこと。「やあ、オオワシ、すごいですねえ。来てよかったです」 ・・・。

 その後も、やや遠くでしたが、獲物を抱えたグルがやって来てくれました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_7025cs_2

Dsc_7028cs

|

« ミヤマホオジロ~雪の中で | トップページ | メジロ~三景 »

オオワシ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やっぱり 最初にグルちゃんに会ったときって 感動モノでしたよ 後ろの応援団のオバちゃんと一緒に“グルちゃん かっこいい~ こっちこっち”って
独り言 言いながら撮影してましたもの
今日も グルちゃんのご機嫌は 良かったみたいですね

投稿: 魚座のうり坊 | 2010年2月 7日 (日) 20時46分

エリクソンさん、こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。(エリクソンさんとお呼びしてよろしいのでしょうか?)
本日はいろいろ本当に御世話になりました。お陰様で、グルのすばらしい写真と楽しい時間を持つことができ、ありがとうございました。 
最後にグルの救世主さんにも会えいろいろお話をお聞きする時間まで持たせていただきました。 
8時過ぎ帰着しましたが、ちょっと疲れましたのでblogUpは明日に、歳ですね。
本当にありがとうございました。

投稿: mike | 2010年2月 7日 (日) 21時52分

 魚座のうり坊さん、お早うございます。私も同じでした。初めての時は、はるか高いそらに米粒みたいに見えたのですが、それでも「やったぞ!」というような思いでした。グルが、そういう感動を多くの方々に与えてくれていることを嬉しく思います。

投稿: エリクソン | 2010年2月 8日 (月) 07時34分

mikeさん、お早うございます。遠征お疲れ様でした。いい結果が得られてよかったですね。
 素敵なブログですね。これから、楽しく拝見させていただきます。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2010年2月 8日 (月) 07時41分

連日の素晴らしい写真です。

エリクソンさんの熱心さがグルにも通じたようですね。
私は今年が初めてのグル撮り参加ですが、素晴らしい方たちに出会えてよかったです。


投稿: 諏訪ッチ | 2010年2月 8日 (月) 17時00分

諏訪ッチさん、こんばんは。鳥つながり・グルつながりの交流の輪がほどよく広がっていくことは、それぞれにとってとても貴重なことだと実感しています。「ほどよく」が大切なような・・・。

投稿: エリクソン | 2010年2月 8日 (月) 19時25分

はじめまして。茅野市に住むkinoko53です。
素晴らしいオオワシの写真を拝見しました。一度、私も見てみたいのですが、何時くらいにどのあたりに行けば見れるチャンスがあるのか教えていただけませんか?

投稿: kinoko53 | 2010年2月 8日 (月) 20時57分

 kinoko53さん、初めまして。コメントありがとうございます。
 お尋ねの件、ブログ上ではお答えできません。つきましては、メールアドレス欄を記入し(ウェブ上には掲載されません)、再度コメントいただけますでしょうか。その上で、メールにて、お答えできればと思います。お手数をおかけし大変恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2010年2月 8日 (月) 22時58分

エリクソンさん、ぶしつけな私のコメントにお答えいただきありがとうございました。自然が好きで、茸、巨樹巨木、野草、風景の写真を撮っていますが、最近は野鳥にも興味をもっています。これまで、被写体は動かないものばかりでしたが、野鳥はなかなか難しいいですね。アドレス記入いたしました。よろしくお願いします。

投稿: kinoko53 | 2010年2月 9日 (火) 23時16分

kinokoさん、煩わせてしまい申し訳ありませんでした。野鳥、被写体としては手ごわいですが、非常に魅力的でもあります。撮り始めてみれば、きっと実感していただけるのではないでしょうか。
 オオワシの件、メールさせていただきます。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2010年2月10日 (水) 00時09分

2枚目の画像 綺麗ですね。

最近の露出コントロールは素晴らしいですね。
引きの画像があると迫力ある画像がさらに引き締まりますね。

投稿: あきGG | 2010年2月13日 (土) 17時28分

 あきGGさん、こんばんは。基本的に逆光気味のポイントですが、かなり通い、あれこれ試行錯誤しています。それでも、他の地域のオオワシポイントに比べれば、いい条件なのかもしれません。
 それにしても、あきGGさんの、あのハイチュウの1枚、目に焼きついて離れません。

投稿: エリクソン | 2010年2月13日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/33286026

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ~ポイントでの、人との交流:

« ミヤマホオジロ~雪の中で | トップページ | メジロ~三景 »