« メジロ~三景 | トップページ | オオワシ~理性と欲望 »

マガン(初見・初撮り)とコハクチョウの休息

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  人気ブログランキングへ



マガン    湖のコハクチョウ飛来地に来ていました。近過ぎてなかなか絵になりませんが、初見・初撮り、嬉しいです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_6870cs

Dsc_6891cs_2

Dsc_6883cs

コハクチョウ     マガンの傍らでは、コハクチョウが休息をとっていました。

Dsc_6908cs

|

« メジロ~三景 | トップページ | オオワシ~理性と欲望 »

コハクチョウ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

マガン」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
グルを去年から8回訪ねた甲府在住の主婦です。
どちらかでお会いしているかもしれませんね。
地元のグルファンの女性に紹介されて、素敵なグルを拝見しに何度か訪問しております。
湖周辺の鳥たちもとても興味があり、楽しませていただいております。
素敵なブログですね。
そちらまで1時間で行けますので、又度々お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マガンが飛来したのですか、私は以前、やはりコハクチョウの飛来地、茨城県の菅生沼で見たことがありますが、そちらに来るのは珍しいことなのですか?
コハクチョウが雪上で休む姿、初めて見ました。長閑でいいですね。

又、訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
リンクさせていただいてもよろしいですか?

投稿: coraltree | 2010年2月10日 (水) 10時09分

何度か行っていますが、まだ会えません。
見逃しているのかな?とハクチョウそっちのけで探すのですけどね。(失笑)

投稿: 諏訪ッチ | 2010年2月10日 (水) 10時26分

 coraltreeさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。同じ日に同じ場所でオオワシを撮ってますから、きっとすでに会って、会話も交わしているのかもしれませんね。しかし、残念ながら、ピンときません。また、お会いできる機会があることと思います。
 ブログもこれからゆっくり拝見させていただきます。リンク、こちらこそよろしくお願いします。
 *念のため、具体的な湖名等、勝手ながら訂正させていただきました。どうかご了承ください( ^ω^ )。

投稿: エリクソン | 2010年2月10日 (水) 23時55分

 諏訪ッチさん、こんばんは。私も探すのにかなり骨を折りました。他のカモ類に比べると一回り大きいのですが、一緒にいると、意外にわかりにくいものですね。まだいるのでしょうか?

投稿: エリクソン | 2010年2月11日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/33310673

この記事へのトラックバック一覧です: マガン(初見・初撮り)とコハクチョウの休息:

« メジロ~三景 | トップページ | オオワシ~理性と欲望 »