« ジョウビタキ♂とニホンザル | トップページ | ハチジョウツグミ~期待していた場所で »

ジョウビタキ♀・シメ~八ヶ岳山麓にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  人気ブログランキングへ

ジョウビタキ♀    二日前のと同じ♀です。見返してみたところ、これもかなりの枝影かぶりながら、けっこう可愛いなあと思いUPすることにしました。

Dsc_6061cs


シメ    どうやら、傍らの建物のガラス窓に激突した直後だったようです。かなり近づいても、この状態のまま微動だにしませんでした。しかし、このすぐ後、元気よく飛び立っていきました。

Dsc_6002cs

|

« ジョウビタキ♂とニホンザル | トップページ | ハチジョウツグミ~期待していた場所で »

シメ」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シメは窓に激突ですか、可哀そうだけど雪の上のシメは撮ってみたいです。

エリクソンさんにとっては絶好のシャッターチャンスでしたね。

投稿: 諏訪ッチ | 2010年1月31日 (日) 09時36分

諏訪ッチさん、こんばんは。冬には、窓にぶつかり、そのままうずくまり、凍死してしまう場合が時々あるのだそうです。このシメは、不幸中の幸いだったようです。

投稿: エリクソン | 2010年1月31日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/33186507

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ♀・シメ~八ヶ岳山麓にて:

« ジョウビタキ♂とニホンザル | トップページ | ハチジョウツグミ~期待していた場所で »