« アオサギとマッコウ勝負~新春の湖の風景 | トップページ | カワセミ~今年も撮りたい »

シロハラ~今年初撮りの鳥

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  人気ブログランキングへ

シロハラ    すでにベニマシコやアオサギ・カワアイサ等、今年撮った野鳥をアップしましたが、このシロハラが新年初撮りの鳥でした。遠い昔通っていた小学校の裏山の柿の木に、ツグミと共に来ていました。木に残っている柿の実を啄ばんでいました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_4169cs

Dsc_4175cs

|

« アオサギとマッコウ勝負~新春の湖の風景 | トップページ | カワセミ~今年も撮りたい »

シロハラ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年早々トラツグミやシロハラそしてベニマシコと素晴らしい収穫ですね。
写真が素晴らしい!

私の方は自由に動けず、収穫なしです。
これから頑張って撮らなければと、エリクソンさんの写真を見て発奮しています。

でも情報不足で手詰まり気味です。(涙)

投稿: 諏訪ッチ | 2010年1月 4日 (月) 22時02分

 諏訪ッチさん、今年もよろしくお願いします。
 今日まで1週間休みにし、けっこう鳥見に時間を費やすことができたのですが、結果は・・・、カラブリが多かったのです。今日なんかも、朝6時~午後2時まで、八ヶ岳山麓~霧ヶ峰をあっちこっち駆けずり回り、ヘトヘトになりましたが、収穫0(;ω;)。どちらかというとこんな時の方が多いような気がします。たまーにいいことがある、それが鳥見の醍醐味と思って、これからも楽しめたらと思っています。
 明日から気を引き締めて仕事も頑張らねば・・・。

投稿: エリクソン | 2010年1月 4日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/32856089

この記事へのトラックバック一覧です: シロハラ~今年初撮りの鳥:

« アオサギとマッコウ勝負~新春の湖の風景 | トップページ | カワセミ~今年も撮りたい »