« カワセミ~松の木で | トップページ | ヤマシギ~嬉しい再会 »

カワセミ~頭痛と吐き気に・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ  人気ブログランキングへ

 月曜日の朝、頭痛と吐き気にまみれながら起床しました。首筋の辺にも何となく違和感がありました。、これはついに新型インフルエンザに罹ったかな、と体温を計ってみると36度1分。二日酔いでもなく、原因もわからず、朝の状態を引きずったまま、何とか1日の仕事を終えました。症状は少しずつ癒え、今はかなり楽になりましたが、まだ、かすかな吐き気と首筋の違和感が残っています。そういえば、日曜日に娘を連れてスケートをやりに行きました。35年ぶりだったでしょうか。その際、2回ほど転びました。いずれも後ろにひっくり返るような転び方でした。後頭部を打つのを回避するため、首筋を曲げ、背中から落ちました。その時には、何ともなかったのですが、今から振り返ってみると、これが原因だったに違いありません。症状は、いわゆる「鞭打ち症」のそれによく当てはまります。結局のところ、軽い鞭打ち症状ということになるのでしょうか。しかし、日付けが変わって祝日の今日23日は、夕方までオフ。天気も良さそうなので、鳥見に行きたいです。

カワセミ   自分がこんなだと、ふと、このカワセミもかなり首に負担がかかっているのではないか、大丈夫かな?なんてことを考えてしまいます。 

 *画像をクリックすると大きくなります。

Dsc_0053cs

Dsc_0050cs_2

|

« カワセミ~松の木で | トップページ | ヤマシギ~嬉しい再会 »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
むち打ちだとすると、時間がかかる可能性がありますね。
ご無理なさらないように。

投稿: 諏訪ッチ | 2009年12月23日 (水) 19時23分

頭痛と吐き気

お見舞い申し上げます。
かわせみ、かわいいですね(笑)。

鞭打ちならばいいのですが、
脳神経科的な病気が潜在していると怖いですからくれぐれも大事にしてくださいね。

投稿: 神無月 | 2009年12月23日 (水) 22時52分

諏訪ッチさん、こんばんは。ご忠告ありがとうございます。まだ、首筋を中心にして、何となくすっきりしませんが、大丈夫だと思います。無理せぬよう、肝に銘じます。

投稿: エリクソン | 2009年12月23日 (水) 22時53分

 神無月さん、こんばんは。ご忠告ありがとうございます。医療に携わる神無月さんのお言葉、肝に銘じます。

投稿: エリクソン | 2009年12月23日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/32703966

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ~頭痛と吐き気に・・・:

« カワセミ~松の木で | トップページ | ヤマシギ~嬉しい再会 »