« カワセミ | トップページ | 機材の変更~濃い霧の日に »

モズ・スズメ~久しぶり

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ   人気ブログランキングへ

モズ     けっこう久しぶりの登場のような気がします。昨年は自宅の前にも頻繁に姿を見せてくれていましたが、最近は影をひそめています。8月頃、数回現れたくらいです。そういえば、秋の高鳴きもあまり聞く機会がありませんでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_1346cs



スズメ   こちらも久しぶりです。

Img_1350cs

Img_1352cs

|

« カワセミ | トップページ | 機材の変更~濃い霧の日に »

フォト」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

スズメは鳥の原点のような気がします。
いつも見ているようで、模様を描いてみると正確に書けないですね。

最近スズメがめっきり減っています。
どうしたのでしょう。

モズはわが家の周りをテリトリーにしているのがいて、ヒヨドリやカラスが来ると追い払っています。
モズは小さな猛禽のようです。

望遠復活ですか?

投稿: 諏訪ッチ | 2009年12月12日 (土) 11時51分

 諏訪ッチさん、こんばんは。スズメも、撮ってみるといろんな表情があり、楽しいです。
 この3枚は数日前に撮ったものです。新しい機材、今日がデビューでした。あいにく濃い霧の中でしたが、それでも手ごたえがありました。これから、いろいろ撮ってみたいです。

投稿: エリクソン | 2009年12月12日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/32575235

この記事へのトラックバック一覧です: モズ・スズメ~久しぶり:

« カワセミ | トップページ | 機材の変更~濃い霧の日に »