« カワセミ~こんなところにもいました | トップページ | カケス~八ヶ岳山麓にて »

カンムリカイツブリ~諏訪湖にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ   人気ブログランキングへ

 記事数が今回で500件になりました。これからもよろしくお願いします。

カンムリカイツブリ      相変わらずかなり遠くの沖合いにいました。小さい姿ですが、今季初撮りです。比較的数は少ないですが、春先までいてくれそうです。もう少し大きくて鮮明な写真を撮ってみたいです。

 *画像をクリックすると大きくなります  

Img_1041ccs

|

« カワセミ~こんなところにもいました | トップページ | カケス~八ヶ岳山麓にて »

カンムリカイツブリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カンムリカイツブリはなかなか近くには来てくれませんね。
カワアイサもそうですね。

以前カワアイサやミコアイサを撮りたくて、親子ハクチョウ丸に乗って撮りに行った事があります。
その時は、ミコアイサが5~6羽八ヶ岳を背景に飛んでいるところが撮れました。
乗船代が安く感じました。

投稿: 諏訪ッチ | 2009年11月20日 (金) 23時40分

 諏訪ッチさん、こんにちは。これから寒い冬を迎えますが、諏訪湖や上川にやって来る冬鳥を見るのは楽しみですね。珍客との遭遇も期待したいです!

投稿: エリクソン | 2009年11月21日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/32291012

この記事へのトラックバック一覧です: カンムリカイツブリ~諏訪湖にて:

« カワセミ~こんなところにもいました | トップページ | カケス~八ヶ岳山麓にて »