« ヤマセミに逢いたい~秋から冬へ | トップページ | カワセミ~こんなところにもいました »

実・花・カルガモ~秋の香り

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ   人気ブログランキングへ

    いかにもジョウビタキなんかがやってきそうな赤い実が目を惹きました。実際にはどうかわかりませんし、名前もわかりません。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_0851cs


花    新型インフルエンザの動向が気になります。小4の娘のクラスが学級閉鎖になりました。暇を持て余した娘が、地域のこども生け花教室で教わったその実力を、家で披露してくれました。お母さん曰く、「ちょっとこれでは・・・」 私には、それなりに立派に見えるのですが。

Img_0866cs



カルガモ    いつでもどこにでもいてくれるカルガモです。時々撮ってみたくなります。

Img_0542ccs

|

« ヤマセミに逢いたい~秋から冬へ | トップページ | カワセミ~こんなところにもいました »

カルガモ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

赤い実というと、湖畔のナナカマドの実を思い出します。
花や木はただ今勉強中で、難しいです。

娘さんの学校は学級閉鎖ですか、これからまだ猛威をふるいそうですね。
従来のインフルエンザのワクチンも品切れで、医者に断られました。
何事も後手後手の日本です。
この国は大丈夫なのでしょうか。

エリクソンさんの今までの記事を、毎日少しずつ読まさせていただいています。
広くて深いご趣味に敬意を表しております。

投稿: 諏訪ッチ | 2009年11月19日 (木) 22時31分

 諏訪ッチさん、こんばんは。インフルエンザの予防接種、現場の病院等ではかなり混乱しているようで、今後が心配です。
 ブログ、本当はもっといろいろ書きたいのですが、何となく今は「野鳥観察の記録」みたいになってしまっています。マイブームということでしょうか。今後ともよろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2009年11月19日 (木) 23時48分

おはようございます。娘さんは小学4年生ですか、ウチの娘と同級生ですね^^
ウチの娘のクラスも昨日から学級閉鎖となってしまいました。小1の下の子のクラスはまだなっていませんが・・・これからまだ流行は続くのでしょうか?心配です。

娘さんの生け花はシンプルで可愛い感じですね^^

投稿: hayaoki | 2009年11月20日 (金) 03時47分

hayaokiさん、こんばんは。そうなんですか。全国的に学級閉鎖などの学校が多いようですね。これからますます心配です。

投稿: エリクソン | 2009年11月20日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/32264234

この記事へのトラックバック一覧です: 実・花・カルガモ~秋の香り:

« ヤマセミに逢いたい~秋から冬へ | トップページ | カワセミ~こんなところにもいました »