« アオサギ~大きい存在 | トップページ | ノスリ~小高い場所から »

カワセミ~枝にとまって

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミ    カワセミがよくとまる枝は、すでに枯れていて葉のないものが多いです。本当はもう少し手前の流木にとまってほしいのですが、このカワセミは、こっちの枝の方が好みのようです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_9015cs

Img_9016cs

|

« アオサギ~大きい存在 | トップページ | ノスリ~小高い場所から »

カワセミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

カワセミさん…に限らず鳥さんはお気に入りのポイントがあるようですね。
先日、久々にカワセミポイントのひとつに行ってみましたが、
まだまだ草がボーボーで影になってうまく撮れませんでした。
こちらではもう少し後がカワセミさんの撮影時期となりそうです。
と言いつつ、ネタ不足につき、その写真をアップしちゃおうなどと思ってるんですが(笑)

投稿: あき | 2009年10月 7日 (水) 10時08分

 あきさん、こんばんは。ポイントの選択権は鳥たちにあるので、思うようにいかなくても仕方ありませんね。あきさんの所のカワセミ、期待しています( ^ω^ )。

投稿: エリクソン | 2009年10月 7日 (水) 23時52分

おはようございます。カワセミ綺麗に撮れていますね。2枚目の写真はなにか狙っているように見えますが^^

台風が近づいてきていますね。どうかお気をつけ下さい。

投稿: hayaoki | 2009年10月 8日 (木) 04時06分

  hayaokiさん、こんばんは。台風、私のところはほとんど直撃といった感じでした。不思議なことに、雨はけっこう降りましたが、風はあまり吹きませんでした。今回の台風は、その中心に近いところより、周辺の方が、風が強かったようです。
 カワセミ、枝の上から、川を泳ぐ魚を狙っていました。しかし、捕食シーンを見ることはできませんでした。

投稿: エリクソン | 2009年10月 8日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/31684511

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ~枝にとまって:

« アオサギ~大きい存在 | トップページ | ノスリ~小高い場所から »