« コチョウゲンボウ~電線モノですが | トップページ | カワセミ・オシドリ~八ヶ岳山麓にて »

サンショウの実を求めて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キジバト    自宅の前にサンショウの木があります。その、赤くなり始めた実を求めて、今年もまたキジバトがやってきました。その姿を見ていると、秋を感じずにはいられません。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_8226cs

|

« コチョウゲンボウ~電線モノですが | トップページ | カワセミ・オシドリ~八ヶ岳山麓にて »

キジバト」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

私の家の近くにもサンショウの木がありますが、ハトは来てないようです。きれいな羽ですね。

投稿: 焚き火 | 2009年8月31日 (月) 15時15分

なつのおわり


暦の上では秋ですが、
私の感覚では今日までが夏です。


この一月、
よいこともわるいことも、
何かにつけ気候のせいにしてすごしていたような気がします。


エリクソンさんの進化している写真・・・
随分楽しませていただきました。

個人的には、かわせみの写真がすきです。


職場改革。さてと・・・・・・・・

投稿: 神無月 | 2009年8月31日 (月) 16時52分

焚き火さん、こんばんは。キジバト、ごく一般的な鳥ですが、実に味わい深い羽をしていると思います。そして、サンショウの実が大好きみたいです。

投稿: エリクソン | 2009年8月31日 (月) 21時59分

  神無月さん、こんばんは。職場改革をせまられているのですか。だとしたら、時には、心を鬼にして、思い切ってやらなくては『改革』にはならないと感じます。
 民主党も、官僚主導から政治主導への転換を本気でやり抜いてほしいですね。これもまさに『改革』です。犠牲になるものも出てくるでしょうが、それは仕方のないことでしょう。その点では、小泉さんも頑張りましたが、自民党政権では所詮不可能なことでした。まずは、次年度の予算編成からですから、一刻の猶予もありません。期待したいですが・・・。

投稿: エリクソン | 2009年8月31日 (月) 22時25分

初めまして。
小学生の子供が、キジバトの絵を描くために
こちらの写真を参考にさせて頂きました。
本来ならば、はじめに了解を頂いてから
描くのが筋なのですが、申し訳ありません。
どうか了承して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

投稿: 小学生の母 | 2012年7月25日 (水) 18時14分

 小学生の母さん、こんばんは。
 とても嬉しいコメントです。もちろん遠慮なく参考にしてもらってけっこうです。子どもさんらしい絵が描ければいいですね。

 じつは、このブログ、今は新しいブログに引越ししていましたため、コメントをチェックするのが遅くなってしまいました。ご了承ください。ありがとうございました。

投稿: エリクソン(小学生の母) | 2012年7月29日 (日) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/31166151

この記事へのトラックバック一覧です: サンショウの実を求めて:

« コチョウゲンボウ~電線モノですが | トップページ | カワセミ・オシドリ~八ヶ岳山麓にて »