« オシドリ~母と子 | トップページ | クジャクチョウ~願い »

ビンズイ~霧ヶ峰高原・ニッコウキスゲに包まれて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ビンズイ    早朝、ニッコウキスゲの名所へ行ってみました。花は期待以上の咲きばえでした。朝6時というのに、駐車場にはすでにたくさんの車が停まっていました。カメラ人(びと)の数が多く、そのため、鳥はその場所にあまり来てくれませんでした。それでも、このビンズイは結構近い場所に長い間いてくれました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Img_5634c

Img_5654c

これもビンズイでしょうか。それとも・・・?わかりません。

Photo_2

カメラ人のほとんどは、ニッコウキスゲを撮りにきているようでした。下の写真、ニッコウキスゲ、こんなに咲いていました、という証拠写真なのですが・・・。

Photo_3

|

« オシドリ~母と子 | トップページ | クジャクチョウ~願い »

ビンズイ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ニッコウキスゲきれいですね。行きたいですが今週末あたりはメチャコミでしょうね。

投稿: 焚き火 | 2009年7月17日 (金) 10時44分

うわぁ~ニッコウキスゲは何度か登山の時に見たことはありますが、ここまでの群生は見たことがありません。スゴイです! ワタシもここに行ってみたいです^^

投稿: hayaoki | 2009年7月17日 (金) 20時56分

そういえば、こんな季節ですね。


先日のヤマセミ、よかったです。

投稿: 神無月 | 2009年7月17日 (金) 21時37分

 焚き火さん、こんばんは。そうですね、今週末は3連休でもあり、間違いなく大渋滞になると思います。以前一度それにはまり、3時間ほど全く動きがとれなくなってしまったこともありました。標高1500メートルでの大渋滞、ギネス級ですね?!。

投稿: エリクソン | 2009年7月17日 (金) 23時45分

hayaokiさん、こんばんは。県外からの観光客も多いです。是非一度お越しいただければと思います。ただし、渋滞に巻き込まれることを覚悟の上でないといけないかもしれませんね(゚ー゚;。

投稿: エリクソン | 2009年7月17日 (金) 23時49分

神無月さん、こんばんは。ヤマセミ、季節の変化に合わせ、まだまだいろんな写真を撮っていきたいです。

投稿: エリクソン | 2009年7月17日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30571037

この記事へのトラックバック一覧です: ビンズイ~霧ヶ峰高原・ニッコウキスゲに包まれて:

« オシドリ~母と子 | トップページ | クジャクチョウ~願い »