« オシドリ♀~様々な表情 | トップページ | カワセミ~八ヶ岳山麓にて »

ササゴイ~諏訪湖の情景

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ササゴイ    最近湖をおろそかにしていました。よく湖畔通りを車で走るのですが、じっくり鳥見、というのがありません。車窓からふと目をやると、遠くにササゴイの姿を見つけました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

|

« オシドリ♀~様々な表情 | トップページ | カワセミ~八ヶ岳山麓にて »

ササゴイ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ササゴイ、見てみたい鳥です。
ササゴイといえば河川にいるイメージですが、
湖畔にたたずむ姿もいいですね。
いつもカメラを手放さないエリクソンさん、すごい!

投稿: spank6 | 2009年7月 7日 (火) 08時29分

spank6さん、こんにちは。この梅雨の時期、諏訪湖は、注ぎ込む川が運んできた諸々の類・水草・アオコなどで、かなり混沌としています。そんな中にまみれて、「何か珍しい鳥でも」あるいは、「何か面白いシーンでも」などと、つい姑息なことを考えつつ、車を走らせてしまっている私です。しかし、なかなか思惑通りにはいかないですね(゚ー゚;。

投稿: エリクソン | 2009年7月 7日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30429570

この記事へのトラックバック一覧です: ササゴイ~諏訪湖の情景:

« オシドリ♀~様々な表情 | トップページ | カワセミ~八ヶ岳山麓にて »