« クジャクチョウ~願い | トップページ | カワセミ~試行錯誤 »

チュウサギ~水田地帯にて(今回で400回目の記事になりました。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 アクセス解析のページを確認すると、記事数が今回で400回になることがわかりました。

 野鳥の写真を撮り、ブログに掲載するようになり、多くの方々との新しい貴重な出会いがあり、新しい発見がありました。人生が、少し豊かになったように感じます。また、仕事などで心にゆとりが持てなくなった時、自然の中に身を委ね、野鳥たちと向き合っていると、なんとなくホッとでき、気持ちを落ち着かすことができます。

 しかし、いいことばかりではありません。悲しい出来事もありました。どうしていいかわからず戸惑う場面もありました。そういう現実から目を背けず、それを自分なりに受け入れていくことの必要性と大切さも知りました。

 少し早足で歩き過ぎたようにも思います。これからの歩み方をこの機会に考え直してみるのもいいなあと感じています。

チュウサギ      この時期になると、この場所に集まってきます。そろそろ、アマサギもやってくるはずですが、今日はその姿を見ることはできませんでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo_3

Photo_2

|

« クジャクチョウ~願い | トップページ | カワセミ~試行錯誤 »

チュウサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 これだけ集まってると、華やかですね。

 記念すべき通過点おめでとうございます。
 気負わない日々の積み重ねの結果ですね。

投稿: Uribouz | 2009年7月19日 (日) 20時41分

 Uribouzさん、こんばんは。そうですね、気負わず、自分のペースでやっていきたいと思います。

投稿: エリクソン | 2009年7月20日 (月) 01時48分

野鳥は野鳥なのですが・・・

今朝犬の散歩をしていたら、近所のおじさんおばさんが、
トマトをカラスにパクラレタ・・・。
という話をしていました。その対策に苦労している様子でした。

家へ帰ってきたら、完熟しそうだったトマトが全て食べられていました。

家のトマトに限って・・・

悔しいものです。

投稿: 神無月 | 2009年7月20日 (月) 08時47分

神無月さん、こんばんは。大切に育てた作物をカラスにとられるなんて、甚だ癪なことですね。カラス、ずる賢こさは超一流です。いつだったか、標高2000メートルを超える場所でもピンピンしてました。生命力もかなりのものでしょう。手強いですね。

投稿: エリクソン | 2009年7月20日 (月) 21時44分

こんばんは。

出遅れましたが、400回おめでとうございます!
これからもマイペースで頑張ってくださいね。

私はぶらぶらとお散歩しながらパシャパシャ撮るくらいなので、
いまのところは戸惑うような場面には出くわしません。
ブルーになることもあるかと思いますが、
自分の中で消化しつつ頑張ってください。

投稿: あき | 2009年7月21日 (火) 00時13分

あきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。「ぶらぶらお散歩しながらバシャバシャ撮る」楽しさが、原点なのかもしれませんね。忘れずにいたいです。

投稿: エリクソン | 2009年7月21日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30610220

この記事へのトラックバック一覧です: チュウサギ~水田地帯にて(今回で400回目の記事になりました。):

« クジャクチョウ~願い | トップページ | カワセミ~試行錯誤 »