« アオバズク~初めての出合い | トップページ | ヤマセミ~濁流の淵で »

エナガ~若or老?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

エナガ     久しぶりに、エナガの群れと出合いました。この時期のエナガ、“若”なのか、それとも老いているのか、わからないような面持ちです。しかし、やはり“若”なのでしょうね。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_4349c

Imgc

|

« アオバズク~初めての出合い | トップページ | ヤマセミ~濁流の淵で »

エナガ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

エナガさんって冬の鳥かと思ってました。
夏にも見ることができるんですね~o(^-^)o

投稿: あき | 2009年7月 2日 (木) 12時36分

あきさん、今晩は。そうですね、確かに秋から冬にかけているという印象が強い気がしますが、留鳥なんですね。動きが素早く、比較的撮りにくい鳥のように感じますが、表情豊かで魅力的だと思います。

投稿: エリクソン | 2009年7月 2日 (木) 22時36分

エリクソンさん こんばんは
早速ですが、9月頃のタカの渡り 白樺峠へは
いかれます?
まだ早いですが、今年は是非行ってみたいのですが
もしいかれるようでしたら声をかけていただけたらうれしいです。

投稿: あきGG | 2009年7月 3日 (金) 01時39分

あきGGさん、今晩は。白樺峠の鷹の渡り、まだ行ったことがなく、昨年も行きたいと思い、誘いもありましたが、結局機会を逸しました。是非行きたいです。この時期、私にとって仕事のピークと重なる時期ですが、タイミングよく機会を得ることができたらご一緒させていただきたいです。その際には、私の方が、足手まといにならないように、と思います。

投稿: エリクソン | 2009年7月 3日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30356432

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ~若or老?:

« アオバズク~初めての出合い | トップページ | ヤマセミ~濁流の淵で »