« ヤブサメ~ブレブレながら、初見・初撮り | トップページ | ニホンリス~八ヶ岳山麓にて »

ウグイス~八ヶ岳山麓にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ウグイス    その囀りが、心地よく森中に響き渡っていました。喉を大きくふくらませて、身体全体で鳴き声を上げる姿は微笑ましくもあります。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_4329csyuku

Imgc

|

« ヤブサメ~ブレブレながら、初見・初撮り | トップページ | ニホンリス~八ヶ岳山麓にて »

ウグイス」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

声だけはよく聞くんですけど、あんまり姿を見せてくれません。
春先にはまだまだへたっぴだった鳴き方も
この時期になるとだいぶ板についた上手な鳴き声に変わってきますね!

投稿: あき | 2009年6月22日 (月) 01時00分

あきさん、こんにちは。そうですね、静かな森の中では、一際美しく聞こえます。しかし、姿はけっこう地味なんですよね。ミソサザイ・カケスなど、鳴き声と姿にギャップのある鳥、意外に多いような気がします。

投稿: エリクソン | 2009年6月22日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30209734

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス~八ヶ岳山麓にて:

« ヤブサメ~ブレブレながら、初見・初撮り | トップページ | ニホンリス~八ヶ岳山麓にて »