« カワセミ・おまけヤマセミ+α~八ヶ岳山麓にて | トップページ | ゴイサギ~目の色の確認 »

ゴイサギ・コサギ~夕暮れの川べりにて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 夕暮れに、諏訪湖へ注ぐ上川へ行ってみました。こういう時間帯での撮影は、機材とテクニックの実力があらわになってしまいます・・・。

 *画像をクリックすると大きくなります。

ゴイサギ   コロニーには数十羽のゴイサギがいました。

Photo

Photo_2


コサギ    思えば、久しぶりに撮ったような気がします。ゴイサギコロニーの脇に、数羽の群れでいました。

Photo_3

|

« カワセミ・おまけヤマセミ+α~八ヶ岳山麓にて | トップページ | ゴイサギ~目の色の確認 »

コサギ」カテゴリの記事

ゴイサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 やぁ、夜更かしで赤い目をしたゴイサギだ。^ ^

 何で目が赤いんですかね。

投稿: Uribouz | 2009年6月 1日 (月) 23時04分

 Uribouzさん、こんばんは。そういえば、ゴイサギの目、赤く写っていることが多いような気がします。ただ、以前このブログでも書きましたが、私は強度の赤緑色弱なので、注意して見ない限り、ほとんど気になりません。いわゆる『赤目現象』とは違うのでしょうね?。

投稿: エリクソン | 2009年6月 1日 (月) 23時38分

おはようございます。
ワタシも最近シロサギを撮りましたが、こちらはチュウサギのようでした。
コサギは見事な飛行姿ですね。
ゴイサギは写真を撮る趣味を持つ以前はよくアチコチで見ましたが、最近は見る機会がありませんです^^;

投稿: hayaoki | 2009年6月 2日 (火) 05時13分

 hayaokiさん、こんにちは。サギは、飾り羽などもあり、うまく撮ればきっと美しい写真になると思います。「やったぞ!」といえるようなものを撮りたいです。

投稿: エリクソン | 2009年6月 2日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29898241

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギ・コサギ~夕暮れの川べりにて:

« カワセミ・おまけヤマセミ+α~八ヶ岳山麓にて | トップページ | ゴイサギ~目の色の確認 »