« キジ♂ | トップページ | キビタキ~さえずる! »

フクロウ~まさかの初見・初撮り

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 今日は久しぶりに好天でした。午後の仕事の合間に、鳥に逢いに行きました。

フクロウ    森の暗がりから、カケスのやかましい鳴き声が聞こえていました。その方に視線を送ると、逆に何かの視線が返ってくるのを感じました。フクロウが静かに佇んでいました。全く予期せぬ、嬉しい出合いでした。帰り際、この場所の野鳥に詳しい方と話す機会を得ました。「鳴き声は聞くが、ここでフクロウの写真をこんなふうに撮れた人はいないのではないか」とのことでした。幸運をもたらしてくれたフクロウに感謝!

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

|

« キジ♂ | トップページ | キビタキ~さえずる! »

フォト」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね、フクロウ。自然の中に佇む気配が伝わります。撮れそうで撮れない代表の様な鳥ですよね。きっと満足感の高かった事と思います。

投稿: kokoton | 2009年6月12日 (金) 22時23分

 kokotonさん、今晩は。コメントありがとうございます。フクロウと向き合えた時間はわずかでしたが、息が詰まるような濃厚な瞬間でもありました。また、こういう出合いを見つけたいです(゚ー゚;。

投稿: エリクソン | 2009年6月12日 (金) 22時57分

う~ん、貴兄の鳥運はすごいですね。
ここってあそこですよね。
もしあそこだとしたら、あそこでフクロウは初認?
きっと餌を探していたのでしょうが、
良いシーンに出会いましたね(^^)

投稿: spank6 | 2009年6月13日 (土) 09時21分

spank6さん、こんにちは。コメントありがとうございます。出合えたことはとても嬉しいですが、いい写真を撮れないことには・・・。なかなかspank6さんのフクロウのようにはいきません。頑張ります。

投稿: エリクソン | 2009年6月13日 (土) 13時11分

こんばんは
ふくろうはいることわかっていても探すの大変です。昨日はふくろうとアオバズクを撮りに行きましたが、半径50Mぐらいにいるのがわかっていても見つけられませんでしたよ。
ところでチョウゲンボウの雛を撮りましたけど
例のハヤブサのように、新幹線の高架下です。
先日はやはり残念でしたね。

投稿: あきGG | 2009年6月17日 (水) 21時37分

 あきGGさん、今晩は。お久しぶりです。ブログで、腰を痛めたと知り、気になっていました。しかし、遠征での凄い画像のオンパレード!これなら、腰も大丈夫そうで、何よりです。
 このフクロウは、本当に偶然たまたま出合えたみたいで、そこではめったには逢えないようです。
 ハヤブサ、あれからもその場所を通る度に確認していましたが、結局その後1度も姿を見ることはできませんでした。
 いろいろありますが、これからも、マイペースで末長く鳥見をしていけたらと思っています。よろしくお願いします。
 

投稿: エリクソン | 2009年6月18日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30073815

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウ~まさかの初見・初撮り:

« キジ♂ | トップページ | キビタキ~さえずる! »