« ゴイサギ~佇む | トップページ | カワガラス~朝の光に包まれて »

ホトトギス~信玄からの贈り物(初見・初撮り)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

  自宅から車で5分、そこから歩いて20分のところに、NHK大河ドラマ『風林火山』の舞台になった桑原城址があります。

Photo

Img_4512


ホトトギス    山頂にある20メートル四方くらいのその城跡は、看板とベンチが一つずつと、大きな松の木が数本あるだけの、普段はほとんど誰も来ない静かな場所です。急な坂道を汗をかきかき登り、そこに到着するとすぐに、、まるで私を迎え入れるかのように、目の前の松の木のてっぺんあたりで、「トッキョキョカキョク」の声が聞こえ始めました。山歩きをしていると、よく聞く鳴き声ですが、その主の姿を見たことはありませんでした。近くで聞くと、かなり大きな鳴き声です。なんとか画像を残すことができました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_4491c

|

« ゴイサギ~佇む | トップページ | カワガラス~朝の光に包まれて »

フォト」カテゴリの記事

ホトトギス」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

逃げられずに上手く撮影できましたね!
カッコウは比較的姿を見せてくれますが、ホトトギスとツツドリは、なかなか手強いです。未だに証拠写真オンリーの鳥です。(^^;)

投稿: Amami | 2009年6月27日 (土) 00時06分

amamiさん、今晩は。カテゴリーに登録する鳥の数がもう少しで100件になります。最近はかなりペースダウンしています。あまりそういうことにこだわらず、自分なりによりよい写真を撮っていくよう心掛けたいです。

投稿: エリクソン | 2009年6月27日 (土) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/30285671

この記事へのトラックバック一覧です: ホトトギス~信玄からの贈り物(初見・初撮り):

« ゴイサギ~佇む | トップページ | カワガラス~朝の光に包まれて »