« オシドリ~少し前の未公開画像 | トップページ | ノビタキ~霧ヶ峰高原にて »

ヤマセミ in green

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヤマセミ   早朝5時からヤマセミを待ちました。天気予報は曇りでしたが、しばらくして雨が降り始めました。そんな中、1回だけ、少し遠くの枝に来てくれました。やがて雨足が激しくなり、退散を余儀なくさせられました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

|

« オシドリ~少し前の未公開画像 | トップページ | ノビタキ~霧ヶ峰高原にて »

フォト」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

早朝撮影おつかれさまです。
やはりヤマセミとかカワセミも朝の方が、撮影できる確率は高いのでしょうか?

投稿: hayaoki | 2009年6月 6日 (土) 05時49分

hayaokiさん、お早うございます。そうですね、昼間も見れますが、やはり朝がいいですね。6日の日も、5時15分頃には、つがいのカワセミがやってきました。ヤマセミも、8時ころまでが勝負でしょうか。夕方もいいのかもしれませんが、その時間帯に行く機会が得られません。

投稿: エリクソン | 2009年6月 6日 (土) 08時34分

こちらでは、初めましてのkokotonです。
バランスの良い、見事なin greenのヤマセミですねぇ〜。初夏の気配満点! こんな写真が撮れたら言う事なしです。happy02

投稿: kokoton | 2009年6月 7日 (日) 16時35分

kokotonさん、ようこそお越しくださいました。写真はまだまだ修行の途上です。私なりに試行錯誤しつつ、少しでもいい写真が撮れるよう、精進していきたいです。kokotonさんのブログ、拝見しました。すてきな写真で一杯ですね。また、じっくり見させていただきます。
 また、たまには寄ってみてください。

投稿: エリクソン | 2009年6月 7日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29958896

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミ in green:

« オシドリ~少し前の未公開画像 | トップページ | ノビタキ~霧ヶ峰高原にて »