« アカハラの腹 | トップページ | キジの顔 »

カケス

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カケス    今まで何度か出合い、撮影しましたが、なかなかいい結果が得られませんでした。今回も、やや遠くて満足のいくものではありませんが・・・。

Photo

|

« アカハラの腹 | トップページ | キジの顔 »

カケス」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カケスは北海道に滞在している時は、よく見ましたが、本州ではまだ見たことがありません。
登山などに行くと鳴き声は聞こえるのですが・・・鳴き声は特徴ありますよね^^

投稿: hayaoki | 2009年5月18日 (月) 22時21分

 hayaokiさん、こんばんは。カケスの鳴き声は、かなりやかましくて、容姿とのギャップが大きいですね。また、意外に敏感で、なかなか近づかせてもらえません。もう少し近くでジャスピンの写真を撮りたいです。

投稿: エリクソン | 2009年5月18日 (月) 23時35分

エリクソンさん、こんばんは。

そちらでは色んな鳥が見れるようですね。
私は実際には見たことない
鳥さんがいっぱいで楽しく見させてもらってます。

↓アカハラさんはその名の通りお腹が特徴的ですね!

投稿: あき | 2009年5月19日 (火) 00時41分

 あきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。最近は「初見・初撮り」の機会が大分少なくなってきました。当然のことではありますが。しかし、これからもそんな機会を期待して、楽しい鳥見をしていきたいと思います。
 あきさんのところにも、私のところでは見ることのできない鳥がいましたよね。あきさんの「初見・初鳥」も期待しています。

投稿: エリクソン | 2009年5月19日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29672690

この記事へのトラックバック一覧です: カケス:

« アカハラの腹 | トップページ | キジの顔 »