« ノビタキ~高原にて | トップページ | ホオアカ~高原にて »

キビタキ~さらに美しい画像を

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キビタキ    自宅から霧ヶ峰高原まで車で約20分、その途中でキビタキの鳴き声に、車を停めました。いつからか、山道を走る時には、大抵車窓を開けて、鳥の鳴き声に耳を傾けるようになりました。

 キビタキの♂は2回目の撮影でした。これからも、そのいろんな姿を撮っていきたいです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Img_17911sony

|

« ノビタキ~高原にて | トップページ | ホオアカ~高原にて »

キビタキ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Yachooさんの図鑑で調べましたが、キビタキは夏鳥なんですね。今日は公園に行きましたが、キビタキは確認できませんでした;; 早くその鮮やかな色を見てみたいです。

投稿: hayaoki | 2009年5月 6日 (水) 17時35分

こんばんは。

私もキビタキを探しています。
彼女が一番見たい鳥さんなんです。
ネットで調べるとよく行く場所でも
目撃談があるんですけど、
実際には見たことないんですよね~。
鮮やかな黄色がキレイです♪

投稿: あき | 2009年5月 6日 (水) 19時05分

 hayaokiさん、今晩は。
 キビタキ、鳴き声もとてもきれいで特徴があります。是非見つけてほしいなあと思います。オオルリも一緒に見つけることができれば最高ですね(゚ー゚)

投稿: エリクソン | 2009年5月 6日 (水) 23時32分

 あきさん、今晩は。彼女のためにも、早く見つけることができればいいですね。どうせなら、彼女と一緒のときに出合えれば言うことないですね。もしそうなったとしたら、なんてロマンチックなことでしょう・・・(*^.^*)

投稿: エリクソン | 2009年5月 6日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29452051

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ~さらに美しい画像を:

« ノビタキ~高原にて | トップページ | ホオアカ~高原にて »