« シマヘビ | トップページ | アカハラの腹 »

クロツグミ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

クロツグミ     仕事の合間をぬって、山あいの公園を訪ねました。真昼だったので、あまり期待できませんでしたが、このクロツグミが数羽、挨拶に出てきてくれました。

*画像をクリックすると大きくなります。

Photo_5

Photo_2

|

« シマヘビ | トップページ | アカハラの腹 »

クロツグミ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
前にクロツグミは見たことあるのですが、最初カラスと思い、シャッターチャンスを逃したことがあります。
ということで、まだ未撮です^^;

投稿: hayaoki | 2009年5月17日 (日) 09時36分

 hayaokiさん、こんにちは。娘も、この画像を見て、「これ、カラス?」と言ってました。黒いという点では、確かにカラスと似ていますが、クリッとした目などが特徴的で、カラスよりはかわいいと思うのですが・・・。

投稿: エリクソン | 2009年5月17日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29633083

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミ:

« シマヘビ | トップページ | アカハラの腹 »