« ヤマセミ~枝とまり | トップページ | オシドリ夫婦~八ヶ岳山麓にて »

オシドリのむこうに・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 ヤマセミに逢いに行きましたが、シャッターチャンスを得ることはできませんでした。数日前に比べ、川の水位がかなり下がり、気がかりです。いつも出合えるカワセミも、姿を見ることができませんでした。

オシドリ    しかし、オシドリは来てくれました。よく見ると、一本足でバランスよく立っています。
 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

Photo_3


マガモ    画像左下のオシドリを撮っていると、背後に気配が・・・。マガモの親子でした。それにしても、こういう光景、少し時期が早くないでしょうか?

Photo_4

|

« ヤマセミ~枝とまり | トップページ | オシドリ夫婦~八ヶ岳山麓にて »

オシドリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

マガモ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カモの親子可愛いですね。私はこういう写真が好きです。これからもたくさん見せてください。

投稿: librarian | 2009年5月28日 (木) 12時42分

 librarianさん、こんにちは。そうですね。微笑ましいシーンには、ホッとします。心にいいですね。また撮れたらと思います( ^ω^ )。

投稿: エリクソン | 2009年5月28日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29829481

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリのむこうに・・・:

« ヤマセミ~枝とまり | トップページ | オシドリ夫婦~八ヶ岳山麓にて »