« ヤマセミ~雌雄 | トップページ | ヤマセミ~捕食の情景 »

オシドリ~八ヶ岳山麓にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

オシドリ   ここには3羽のオシドリが来ます。ヤマセミやカワセミを待ちながらブラインドにいると、突然上空から、「ザバーッ」と目の前に舞い降りてくることもあります。着水の仕方は、他のカモ類に比べてかなり荒っぽいように感じました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo  Img_24911

Photo_3

|

« ヤマセミ~雌雄 | トップページ | ヤマセミ~捕食の情景 »

オシドリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
オシドリって、こんな綺麗な配色 姿をしていたのですね☆
くっきりクリアな画像をありがとうございます♪
私もいつの日か、こんな風にきれいに撮ってみたいです
飛ぶスピードも結構速いのでしょうか?
私は先日初めて見た時に、そんなに機敏だとは思わず
車から三脚を降ろし、オシドリが居た方を振り返ったら
既にもう姿がなくてビックリしました><

オシドリの結婚は1年契約だそうで、メスが抱卵を始めると
オスは立ち去るとか・・・^^;
オス達、する事がなくてちょっと寂しげでしょうか(*^_^*)

投稿: ぴよこchan | 2009年5月25日 (月) 19時15分

 ぴよこchanさん、こんばんは。オシドリ、美しさは別格ですね。ここには3羽いますが、写真のとおり皆オスです。これからも、機会があったらいろんな表情を撮っていきたいです。

投稿: エリクソン | 2009年5月25日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29782354

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリ~八ヶ岳山麓にて:

« ヤマセミ~雌雄 | トップページ | ヤマセミ~捕食の情景 »