« カワセミ~リベンジしたい画像 | トップページ | オオルリ~その2 »

オオルリ~八ヶ岳山麓の少し“ヤバイ”場所にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

オオルリ     オオルリに出合ったのはよかったのですが、そこが、民宿か何かの露天風呂の裏山でした。「露天風呂につき立ち入り禁止」という立て札がありました。その立ち入り禁止区域の外ではありましたが、迷彩服に望遠レンズ付きのカメラを持ってうろうろしているわけですから、かなりヤバかったです。オオルリの位置によっては、その先にある露天風呂にレンズが向いてしまうこともあり、冷汗三斗の思いでした。キビタキもいたのですが、ゆっくり撮っているわけにもいかず、早々に立ち去りました。またこの場所で撮りたいのですが・・・。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

Sc924412

|

« カワセミ~リベンジしたい画像 | トップページ | オオルリ~その2 »

オオルリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、Uribouzです。
 にほんブログ村からリンクして来ました。


 オオルリの撮影なんて出来るんですねぇ。
 素晴らしい。
 声しか聞けない鳥だと思っていました。 ^ ^


 ほかにも素敵な作品がいっぱいですね。
 カワセミは昔追っかけたことありますが、
 とてもこんなにきれいに撮れませんでした。

 またチョイチョイ寄らせていただきます。

 ポチ!

投稿: Uribouz | 2009年4月29日 (水) 19時22分

 Uribouzさん、はじめまして。コメントありがとうございました。嬉しいです。Uribouzさんのブログ、ちらっとですが、見せていただきました。すごいですね。またゆっくり見させていただきます。私はまだまだ力不足ですが、よろしかったらまたお寄りください。よろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2009年4月29日 (水) 19時57分

こんばんは。
オオルリはよく撮れていますが、もうそこでは撮らないほうが・・・(笑
君子危うきになんとやらです^^

投稿: hayaoki | 2009年4月29日 (水) 20時55分

 hayaokiさん、こんばんは。ご忠告、大変ありがとうございます。やはりそうですかね。家族に話したら、「もうそこへは行くな」と釘をさされました。しかし・・・、いや、もうそこへ行くのはやめておきます。

投稿: エリクソン | 2009年4月29日 (水) 23時16分

ども。ゴイサギです。
ブログ村から着ました。

ヤバイ場所でひやひや物のお陰か、いいオオルリが撮れましたね。(○゚ε゚○)

オオルリ・・・。
渡って来たばかりのせいか、あちこち飛び回ってなかなか落ち着かずいい写真がまだ撮れていません・・。(ρ_;)

投稿: ゴイサギ | 2009年4月29日 (水) 23時32分

 おお!鳥見魂のゴイサギさんですね。はじめまして。コメントありがとうございます。ミヤコドリの写真、すごいですね。私はまだ鳥見歴1年ちょっとのカケダシですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: エリクソン | 2009年4月30日 (木) 00時49分

おはようございます。
キレイなブルーですね~。
もう少し気兼ねなく撮れる場所やと嬉しいですね。
私みたいなおっちゃんやと近づくだけで通報されそうです。。。(笑)

投稿: あき | 2009年5月 2日 (土) 08時19分

 あきさん、今晩は。オオルリと出合った場所の周辺を歩いてみましたが、ほかのところでは見つけることができませんでした。しかし、私もただのオッサンです。やはり、あの場所はまずいですよね!?
新たなるポイントを探すしかなさそうです。

投稿: エリクソン | 2009年5月 2日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29352393

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ~八ヶ岳山麓の少し“ヤバイ”場所にて:

« カワセミ~リベンジしたい画像 | トップページ | オオルリ~その2 »