« コサメビタキ~初見・初撮り | トップページ | ゴイサギ~営巣の様子 »

キジ~さまざまな姿(悪天候の日の観察写真)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キジ     諏訪湖へ注ぐ上川に戻ってきたゴイサギの様子を見に行きました。川べりの複数の樹木にコロニーを形成し、すでに営巣に入っていました。土手のバイパス道路の脇に車を停め、その中から、川の対岸のコロニーを見ていました。すると、いつの間にか、私の視界につがいのキジが入ってきました。数日前の「野焼き」で「焦土」と化した河川敷を、餌を啄ばみながらゆっくり私の方へ進んできました。悪天候の日のキジ観察写真です。(ゴイサギの様子は後日紹介します。)

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

 かなりメタボな♂でした。

Photo_2

Photo_3

ドラミング直後の姿です。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

|

« コサメビタキ~初見・初撮り | トップページ | ゴイサギ~営巣の様子 »

キジ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/29310366

この記事へのトラックバック一覧です: キジ~さまざまな姿(悪天候の日の観察写真):

« コサメビタキ~初見・初撮り | トップページ | ゴイサギ~営巣の様子 »