« カワセミ~シンメトリーをねらって | トップページ | オシドリ♂~ちょっと大きめ »

オシドリ夫婦~八ヶ岳山麓にて

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

オシドリ    目的地に向かう途中、車の窓越しから、集落の中を流れる小川に目をやると、そこにオシドリのつがいがいました。車の中から何回かシャッターを切ると、まもなく私に気づき、下流の方へ飛び去っていきました。近くを歩いていたおばあちゃんに、「この川、オシドリいるんですね」と声をかけると、「毎年春になると2羽でやってくるんだ。他にもいろいろ来るわ」と教えてくれました。それから、私のカメラを見ながら、「おめさん、カメラやるだな。私ももう八十(歳)だが、こう見えても写真をずっとやってたんだ」と嬉しそうに話してくれました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

Photo_2

 その後、時々行く池を訪ねると、しばらく姿を見せなかったオシドリがまた来ていました。ここでは、どうしても遠くからしか撮ることができません。

Photo_3

|

« カワセミ~シンメトリーをねらって | トップページ | オシドリ♂~ちょっと大きめ »

オシドリ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

作りもののような綺麗さで驚きました。
NHK杯、武宮には残念でした。タイトルを取ってほしいです。

投稿: 焚き火 | 2009年4月 4日 (土) 20時46分

 オシドリ、私もそう思います。武宮、何とかもう1回くらいタイトルを奪取して、喜びの顔を見たいものです。可能性は十分あると思います。

投稿: エリクソン | 2009年4月 5日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28959410

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリ夫婦~八ヶ岳山麓にて:

« カワセミ~シンメトリーをねらって | トップページ | オシドリ♂~ちょっと大きめ »