« エナガにっこり | トップページ | まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) »

野鳥写真展のお知らせ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

 今日3日から3月29日(日)まで、八ヶ岳山麓・茅野市尖石縄文考古館で、写真展「史跡公園・竜神池周辺の野鳥たち」が開かれます。 同考古館周辺で撮影された野鳥の写真約60点が展示されます。写真展を企画された方よりお話をいただき、私がここで撮った写真も10点ほど展示させていただくことになりました。拙い写真ではありますが、当地来訪の折には、是非お立ち寄りください。

 なお、尖石遺跡は、日本を代表する縄文時代の遺跡の一つで、考古館には、茅野市内の他の遺跡から出土したものと合わせ、約2000点の縄文土器や石器が展示されています。その中でも、「縄文のビーナス(土偶)」は国宝に指定されていて有名です。

 問い合わせは同考古館(電話0266-76-2270)へ。

ミヤマホオジロ  展示させていただいたうちの1点です。

Photo_2

|

« エナガにっこり | トップページ | まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) »

フォト」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真展示ですか。すごいですね^^
ワタシもぜひ拝見したいのですが、ちょっと遠いです~;;

ミヤマホオジロは初見です。普通のホオジロよりカラフルですね♪

投稿: hayaoki | 2009年3月 4日 (水) 20時52分

こんばんは。
写真展に出展ってすごいですぅ!!
見に行くにはちーとばかり遠いですね…
自分の作品が展示されるって嬉しいですよね♪

投稿: あき | 2009年3月 4日 (水) 23時29分

 hayaokiさん、こんばんは。経験の浅い私には、分不相応ではありますが、いろんな方々に見ていただけることを、嬉しく思います。

投稿: エリクソン | 2009年3月 5日 (木) 00時51分

 あきさん、こんばんは。きっと恥をかくことになるのだと思いますが、これも一つの経験です。次へのステップにしたいです。

投稿: エリクソン | 2009年3月 5日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28461028

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥写真展のお知らせ:

« エナガにっこり | トップページ | まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) »