« アカウソ | トップページ | カワセミとの再会 »

マヒワと早春の蝶

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

 別れと出合いの季節です。昨日は、仕事の上でお世話になった方々とお別れをしてきました。感慨深いものがありました。

マヒワ    暖かさに揺り動かされ、春を探しに出ました。黄色がひときわ目立つマヒワの♂に出合いました。ここでは冬鳥です。いよいよ、冬の間楽しませてくれた鳥たちとも、お別れの時が来ました。

 *画像をクリックすると大きくなります。

090319


 別れもあれば、出合いもあります。久しぶりに見る蝶たちでした。

テングチョウ

Photo

キタテハ

Photo_2

これはエルタテハでしょうか。ヒオドシチョウでしょうか。表はエルタテハのようですが、裏はヒオドシチョウのそれに酷似していました。

Photo_3

|

« アカウソ | トップページ | カワセミとの再会 »

フォト」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 マヒワはホント鮮やかな黄色をしていますね。
わたしたちの目を楽しませてくれた冬鳥もお別れの季節ですね。元気に渡ってくれるといいのですが・・・

早春の蝶もいいですね。こうしてみるといろんな種類の蝶がいるんですね^^

投稿: hayaoki | 2009年3月20日 (金) 02時11分

 hayaokiさん、お早うございます。鳥は最近興味を持ちましたが、蝶の方は子どもの頃から好きでした。専門的なことはわかりませんが、蝶の写真も少しずつ増やしていきたいです。

投稿: エリクソン | 2009年3月20日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28695093

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワと早春の蝶:

« アカウソ | トップページ | カワセミとの再会 »