« コチドリ~ようこそ! | トップページ | ヤマセミ再び »

ヤマセミ~感動の初見・初撮り

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヤマセミ   初めてヤマセミを撮ることができました。“テレビでしか見たことのない大物芸能人が、ヒョッコリ目の前に現れた”みたいな感動でした。

 仕事などで、月に2~3回この場所を通ります。その際には、できるだけチェックするようにしていましたが、出合えたことは1度もありませんでした。画像は満足のいくものではありませんでしたが、次回は腰を据えて撮れればと思います。末永くこの場所にいてくれることを祈ります。

Photo_4

Photo_5

|

« コチドリ~ようこそ! | トップページ | ヤマセミ再び »

フォト」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
下のヤマセミはコチドリ共々まだ未見の鳥です。
木の枝に止まって、虎視眈々と川魚を狙っているんですね^^

投稿: hayaoki | 2009年3月28日 (土) 05時03分

 hayaokiさん、こんにちは。初めての鳥に出合えた時は、嬉しいですね。特に、ヤマセミは待ちこがれていた鳥だったので、感慨深いです。しかし、それに浮かれることなく、写真の質の向上も図っていきたいと思います。

投稿: エリクソン | 2009年3月28日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28837882

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミ~感動の初見・初撮り:

« コチドリ~ようこそ! | トップページ | ヤマセミ再び »