« まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) | トップページ | ジョウビタキ♀ »

国鳥キジ・チュウサギ~見えない部分

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ(クリックして、にほんブログ村ランキングへ)

 「見えない部分があるから、見えている部分がひき立つ」ということがあります。しかし、今日の2枚、けっしてそれを狙ったわけではありません。たまたま一部分になってしまっただけです。

 *画像をクリックすると大きくなります。

キジ   陽射しの具合が申し分ない中、チョコンと顔を出していました。「全身を撮りたい」と思い、体勢を整えるため、ちょっと目を離したその次の瞬間、もうそこにキジの姿はありませんでした。残念です。

Photo_3

チュウサギ   久々の出合いでした。この状態のまま、なかなか全身を見せてくれませんでした。

090305syuku

|

« まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) | トップページ | ジョウビタキ♀ »

キジ」カテゴリの記事

チュウサギ」カテゴリの記事

フォト」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「見えない部分があるから・・・」言えてますね。
今回の2枚、見えている所がホント引き立ってます。
ワタシもこういう写真が撮りたいです^^

投稿: hayaoki | 2009年3月 6日 (金) 20時44分

 hayaokiさん、こんばんは。たくさん撮っていると、偶然ながらも、それなりに上手く撮れちゃったという場合がありますね。偶然が必然になるよう精進していきたいと思います。

投稿: エリクソン | 2009年3月 6日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28487603

この記事へのトラックバック一覧です: 国鳥キジ・チュウサギ~見えない部分:

« まさかのミサゴ~諏訪湖にて(初見・初撮り) | トップページ | ジョウビタキ♀ »