« ユリカモメ~左向け、左! | トップページ | 山麓の小鳥 メジロ・コガラ、そしてニホンジカ »

ヤマセミ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 このブログでも書きましたが、去年の3月31日は季節はずれの大雪でした。デジカメを持って山へ行き、雪の写真を撮ったことを思い出します。今日は天気がよく、午前中は仕事がなかったため、早起きして鳥見に行きました。

 明日から新年度、また、多くの方々との新しい出会いがあります。気持ち安らかにスタートを切りたいものです。

ヤマセミ    いろんな表情を見せてくれました。しかし、カメラの調子が悪く(それだけでなく、機材のグレードや私の手腕の問題もあり)、折角の機会を十分モノにすることができませんでした。

 *画像をクリックすると大きくなります。

Photo

12090331

8090331

009033

10090331


証拠写真レベルですが、2羽でいるところを撮ることができました。

25090331

  

|

« ユリカモメ~左向け、左! | トップページ | 山麓の小鳥 メジロ・コガラ、そしてニホンジカ »

フォト」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヤマセミ綺麗に撮れていると思います。
前回と同じ所でしょうか? 縄張りがあると聞いたことがあるのですが^^;

投稿: hayaoki | 2009年4月 1日 (水) 04時20分

 hayaokiさん、コメントありがとうございます。前回と同じ場所で撮りました。ここには2羽いるようです。お互いに鳴き声を掛け合っているようでしたが、それにどういう意味があるのかはわかりません。行動の観察もしていきたいです。

投稿: エリクソン | 2009年4月 1日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006430/28896216

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミ:

« ユリカモメ~左向け、左! | トップページ | 山麓の小鳥 メジロ・コガラ、そしてニホンジカ »